The Healing Echo のアルバムカバーです。

4TH FULL-LENGTH ALBUM

The Healing Echo

[The Healing Echo] Lee Hyunの感性を凝縮した初の正規アルバム!

胸が温かくなるヒーリングボイス、Lee Hyunの正規アルバム!
Lee Hyun、デビュー6年ぶりの初のソロ正規アルバム発売!
Lee Hyun、新たなラブソング「Because it’s you」でカムバック!

2007년、グループ8eightとして歌謡界のドアを叩いたLee Hyun。彼のソロ正規アルバムに出会うまで6年という歳月がかかった。それだけに今回のアルバムはLee Hyun自身はもちろん、ファンにとっても特別な意味を持つ。6年ぶりに発売されるアルバム「The Healing Echo」には、Lee Hyunの音楽的カラーとこだわり、そして自信が込められている。昨年「You Are the Best of My Life」を通してラブソングの最強者として浮上したLee Hyunは、一目惚れしてしまった男の揺れる想いを込めた曲「Because it’s you」で再び女心を奪う。Lee Hyunの甘い歌声は寒い冬、凍てついた気持ちを温かく包み込んでくれる。6年間着実に積み上げてきた感性がまるごと詰め込まれたこのアルバムは、ボーカリストLee Hyunの価値を証明している。

連打席ホームランを狙うヒットボーカル
「Without a Heart」、「30 Minutes Ago」、「You Are the Best of My Life」、「Although You Said So」そして2AMのChangMinとともに歌った「I was able to eat」、「Man Should Laugh」に至るまで、ここ数年の間、大ヒットを記録した曲には全てLee Hyunの歌声が入っているという事実を知っているだろうか。Lee Hyunの曲は各種チャートを総なめし、合計売上100億ウォンという驚異的な記録を残した。名実ともに最高の「ヒットボーカル」として浮上したLee Hyun!最初の正規アルバムにはこうしたLee Hyunの業績が凝縮されている。切々と沸き上がる感性をはじめ、グルーヴが生きるリズミカルな呼吸まで、全てを完璧に消化し幅広い歌唱力を誇る。曲の雰囲気と歌声の特色全てを活かすプロフェッショナルな技で、ヒットボーカリストの地位を確実に固めていこうという覚悟が見てとれる。

胸に響くヒーリングボイス
Lee Hyunは今回のアルバムを通し、生まれて初めて銀髪ヘアーに変身した。奇抜というよりはむしろ翼を失った天使のような温かい感覚を覚える。ジャケット写真の中のLee Hyunはいつにもまして穏やかな姿で、見る人の気持ちまで落ち着かす魅力がある。アルバムに収録されたLee Hyunの歌声もまた、雪が舞い降りる日に思い出すコーヒーのような温もりをくれる。過去の恋人を忘れられない悲しみ、最後の恋に対する確信、離れられない相手への執着など、Lee Hyunは今を生きる人々に普遍的な愛を歌い、大きな共感の波を形成する。恋煩いで夜も眠れぬ思いをしたことがある人ならば、誰もが共感できる歌詞が今回のアルバムの最大の魅力だ。温かいLee Hyunの歌声を通して聴く人々の恋物語に人々の心も休まることだろう。

究極の映像美で表現した最後の恋
歌手Jooの「Bad Guy」のミュージックビデオを通し、超現実的な映像美の大家として脚光を浴びたSong Won‐Young監督が「Because it’s you」のメガホンを握った。現実と幻想を行き来するストーリーと美しい映像は、曲の雰囲気をさらに盛り上げる。彼女が待つカフェの前に到着した男。しかしカフェは炎に包まれている。男はカフェに閉じ込められた恋人を救うため、身の危険も顧みず炎の中に飛び込む。阿鼻叫喚の中で倒れている彼女を発見した瞬間、現実との区別がつかなくなる。そんな彼の目の前に昔の二人の幸せな様子が映し出される。凄まじい勢いで降ってくる炎はいつしか真っ赤なチェリーとなって舞い散り、カップルはお互いに見つめ合い笑っている。「トンマッコルへようこそ」のポップコーンのシーンが連想されるほどに、ファンタジーな映像は何とも言えない美しさを見せつける。俳優陣は難易度が高い水中撮影まで敢行し、究極の映像美を実現させた。

MORE

TRACK

  1. 1 Because It’s You 3’50”
  2. 2 Because of Woman Like You 3’30”
  3. 3 It’s Impossible 3’25”
  4. 4 You Are the Right Girl 3’04”
  5. 5 I Can’t Forget You 3’59”
  6. 6 Although You Said So (Acoustic Mix) 3’59”
  7. 7 30 Minutes Ago 3’42”
  8. 8 You Are the Best in My Life 3’10”
  9. 9 We Can’t Love Each Other (feat. JooHee of 8eight) 4’11”