Senseless Me のアルバムカバーです。

THE 11TH SINGLE ALBUM

Senseless Me

Lee Hyun、入隊前のグッバイシングル「Senseless Me」発売!Lee Hyun、ラブソング「Senseless Me」発売!入隊前の最後のシングル!Lee Hyun、Bang Si-Hyukの共同作品でありグッバイシングル「Senseless Me」発売!

2012年10月8日の入隊を控えたLee Hyun。2012年10月5日に発売した「Senseless Me」は入隊前にファンたちに送る最後のプレゼントだ。「You Are the Best of My Life」、「Because It's You」に続く告白ソングで、甘さが一層アップグレードした歌声が耳元をくすぐる。この曲を聴いているとしばらくの別れが恨めしくなってくるほどだ。特に新人時代から苦楽を共にしてきたBang Si-Hyukプロデューサーとの共同作業であるだけに意義深い作品だ。

8eight、2AMのLee ChangMinと手を結んだプロジェクトグループのHomme、「You Are the Best of My Life」へと続くソロ活動に至るまで、多方面で活躍し次世代ボーカリストとしての地位を固めたLee Hyun。 入隊後、別れを惜しむファンのために、事前に録音しておいた曲を今後発表していく予定だ。そして2年後、より成熟した姿で戻ってくるであろう彼の音楽に期待しよう。

「Senseless Me」はヒップホップとR&Bのリズムを基調としたラブソングだ。アコースティックギターが奏でるアナログ感性とシンセサイザーのデジタル感性が絶妙に調和を成す。軽く力を抜いたせいか甘美さが一層増したLee Hyunの歌声に自ずと魅了される。「僕がどんくさいから。まだ大人になりきってないから。顔を見るだけで勝手に歌が出て来ちゃう」という歌詞で、恋に落ちた男の心情を初々しく表現した。目の前に立っている恋人に夢中でどうすればいいか分からないピュアな男の様子が描かれている。また現代風の感覚で再解釈されたレトロなメロディーは、「Senseless Me」という歌詞の意味をより引き立てている。

MORE

TRACK

  1. 1 Senseless Me 3’27”