Dilemma のアルバムカバーです。

THE 17TH SINGLE ALBUM

Dilemma

Homme、Bang Si-Hyuk&RMの異色の出会い!
爽やかなパワーボーカルと繊細な感性が調和を成す新曲「Dilemma」8月30日公開!

男性デュオHommeが新しいデジタルシングル「Dilemma」を公開する。

「Dilemma」は最近流行しているチルアウトスタイルのバラード曲で、Big Hit Entertainmentの代表であり、作曲家兼プロデューサーのBang Si-Hyukとグループ「BTS」のリーダーであるRMが共同で作詞、作曲を担当した。簡潔なピアノ伴奏の上に重ねられるLee HyunとLee ChangMinの心揺さぶる味わい深いボーカルは、切ない愛が詰まった曲の哀愁をより極大化させる。

特に「君がとても憎い、でも君がとても好き」、「他人のように僕に接する君」、「でもどうして君を憎めないんだろう」などの歌詞からは、愛をめぐり悩み心を痛める全ての人の感情が切々と表現されており、疲弊した心に慰労のメッセージを投げかけてくれる。

この度の「Dilemma」では、Bang Si-HyukプロデューサーとRMが共同作業を行ったことで、その価値を高めている。特にBang Si-HyukプロデューサーはRMにプロデュース作業まで任せるという破格の態度をとった。過去、BTSが発表したスペシャルアルバム「花様年華 Young Forever」の収録曲である「EPILOGUE : Young Forever」に続き、再びプロデューサーとしての力量を見せつけたRMは、「Hommeが普段試みなかった新しいスタイルで大衆に近づくことができればという想いを込めて作業した。そんな理由でタイトルも今までのHommeの曲とは全く異なる雰囲気でつけた」と感想を伝えた。ヒップホップを越えバラードに至るまでの多様な音楽的発展を見せているRMと幻想的なHommeの歌声、そして数多くのヒット曲を生み出してきたBang Si-Hyukプロデューサーの合流。完璧な三拍子の組合せを実現させた「Dilemma」の誕生に、さらなる期待が高まる。

例年になく暑かった夏も終わり、秋を目前に控えた今。Hommeの爽やかなパワーボーカルと繊細な感性が調和を成す新曲「Dilemma」で新しい季節を迎える準備をしよう。

MORE

VIDEO

  • 'Dilemma' MV

TRACK

  1. 1 Dilemma 2’53”